気軽にインプラントの相談が出来ました

インプラントに興味があったのですが、費用はどのくらいなのか、どんな治療なのかをまずは知りたいと思い、それから治療を受けるか決めたいと思いました。
インプラントに関して気軽に相談が出来る歯医者さんが無いか、インターネットで検索してみた所、口コミの評判も高い歯医者さんが見つかりました。
自宅の駅から3つ目のその歯医者さんは、駅ビルの中にありました。
先生も気さくな人で、こちらの持っている不安や疑問について、丁寧に一つずつ説明してくれました。
駅ビル内にあったので、買い物等の用事のついでにも通える所と、先生が信頼出来る感じを受けたので、この歯医者さんでインプラントの治療を始める事にしました。
今でも継続してお世話になっています。

納得するまで無料で相談に乗ってくれる福岡インプラントクリニック

失った歯をインプラントにすると、手入れが楽になるだとか、自分の歯と同じような感覚でおしゃべりできる、食事ができると聞きました。
しかし私の知っていることは、これで全てです。
しかも人伝に仕入れたわずかな情報のみ、これでは本格的に検討することも出来ません。
そこで福岡インプラントクリニックの無料相談を利用してみることにしました。

博多駅からすぐ近くのビルで診療しているので、買い物ついでに相談に乗ってもらいました。
一連の治療内容の流れを各段階ごとに詳しく説明してもらったり、自費診療ということで、大体どれぐらいの費用がかかるのか等も、ざっくりとですが教えてもらいました。
その他にも私がぜひ聞きたかったのは、専門医が語るインプラントのデメリットについてでした。
これまではメリットしか情報として入ってきていませんでしたから、ぜひともそれを聞いてみたかったのです。
さすがにこの質問は流されるのかなと思ったのですが、先生は正直に、その可能性も合わせて、幾つかの話をしてくださいました。
その上で一人一人の口内事情をしっかり検査して見なければ分からないと仰っていて、福岡インプラントクリニックの誠実な対応に、とても好感が持てました。

インプラント治療による恩恵を感じています

部分入れ歯に何度も挑戦しましたが、馴染む事が出来ず何度も作り直しを経験しました。
そんな時インプラント治療が始まったばかりでしたが、通院していた歯科医院で試験的に実施していると聞き、施術を希望しました。
その医院での施術経験は少なく不安に感じましたが、結果はすごく良好でした。
田舎の歯医者で、奥歯とその次の歯を抜歯され、部分入れ歯でしか対応は無理と聞いていた中でのインプラント治療に期待しました。
結果現在でも特に問題なく、使用できていて自分の歯と変わりなく使用できています。
体調もずっと好調が続いていてこれもインプラントの恩恵と感じています。
部分入れ歯のままだったら食事が満足に取れないで、現在のような好調な体調を維持できなかったのではないかと推測しています。